スロッカス底辺清掃員が生き恥を晒すってよ

タイトル通り、底辺スロッカスのクズ日記でございます!こんな奴でも……生きています!

小さなストレス

(あ、嫁の保険証作らないと……)

ふと思い出して区役所に行ってきました。

 

ついでにマイナンバー通知カードの住所変更と住民票も取りに行こうとしましてね。

 

最初に住民票を取ろうとしたら嫁は身分証明書がなくて取れませんでした。

 

だって保険証は返却したもの……。

 

年金手帳でも良いらしいですけど持って行ってなかったので、諦めて保険証を先に作ることに。

 

結果、健康保険喪失証明書みたいな感じの名前のやつがないと作れないと……。

 

どうやら嫁が働いていた会社から送られてくるはずとの事だったのですが、もらっておりません。

 

離職票も来ないから失業保険の手続きも出来ない、保険証も作れない。

 

なんだこれは……

 

何しに区役所に行ったのか分かりませんわ。

 

 

モヤモヤを残したまま僕が通ってる心療内科で薬をもらって帰りに松乃家でご飯を食べました。

 

定食を頼むとライス・味噌汁がおかわり自由だったんですよ!

 

最初の1杯がめちゃくちゃご飯少なくて、おかわりの時に大盛りを頼んだらめちゃくちゃ多くて残しましたわ。

 

大食いの嫁が全部食ってくれましたけど。

頼もしい奥さんです。

 

土日にマックやらなんやら食べて残金は7千円程。

 

給料はGW明け、持つか……持つのか……

 

 

持たない!!!

 

無理ですわ。

 

また同僚に借りますわ。

 

借りて返して借りて返して……。

 

 

情けねぇぜ……。。。