スロッカス底辺清掃員が生き恥を晒すってよ

タイトル通り、底辺スロッカスのクズ日記でございます!こんな奴でも……生きています!

働くということ

仕事、というかお金を稼ぐ方法って多種多様にありますよね。


で、こういう仕事があるのか……やってみたいなぁ
とか
こんな事でお金稼げたら人生楽しいだろうなぁ
とか思うわけですよ。


僕がそう思うのって大体家で出来る仕事なんですよね。

やりたい仕事なんて無いので、せめて家で自分のペースで怒られる事なく稼ぎたい。


アフィリエイトなんかはメジャーですけど、そもそもアクセスが集まらないので広告を貼ったり商品やサービスを紹介してもほとんど意味がない。


そんな事を思って僕が昔手を出したのが「せどり」でした。


古本屋などに行って、100円とかで売ってる本を買ってきてAmazonでそれより高く売る、と。

めちゃくちゃ簡単な事なんですけどね、何が難しいって、そんな高く売れる本がゴロゴロ転がってる訳じゃないってことです。


そもそも自分より先にせどりの為に仕入れに来た人が居たら大体その人が根こそぎ買っていきますんで。


そうなるもほぼ残りカスしかない訳です。



それでもニートだった頃に自転車で片道1時間以内ぐらいの古本屋を毎日まわって必死で仕入れていました。


なんとその結果……
……黒字になってました。

月数千円ですけども。


あんなに毎日自転車を走らせて足が棒になるまで本を探して月数千円の収入……


割りとすぐにやめましたよね。


稼げるのは稼げると思うんですけど、決して簡単じゃないと思いました。


せどりしてる人のブログなんかを見ていたら
「今日はこれだけ仕入れてきましたー」
「見込み利益は〇万円です!」
みたいな記事と一緒に大量の本が写った写真があったりして……。



謎ですわ。

どこの店でどうやって仕入れているのか……謎ですわ。


せどりは無理……
アフィリエイトも無理……
内職は安すぎる……


何の取り柄もない僕は普通に働くしかないのでしょうかね。。。




にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村