スロッカス底辺清掃員が生き恥を晒すってよ

タイトル通り、底辺スロッカスのクズ日記でございます!こんな奴でも……生きています!

日本人は働き過ぎている

働きたくないと思った事は誰しもあると思います。

僕は今まで5000回は思ったはずです。


今働いている職場は、体力的にも精神的にもかなり楽なんですけど、それでも仕事に向かってる時は必ず「行きたくねぇ、帰りてぇ、めんどくせぇ」となっています。


職場に行ってしまえばそうでもないのに、行くまでがめちゃくちゃキツい。


僕は電車通勤で夜勤なものですから、仕事に向かう電車に乗るとよく仕事終わりに1杯やって気分が良くなっているサラリーマンの方々を見かけるんですよ。


ちょっと大声で話してたりなんかして。


仕事が終わって酒飲んで嫌な事忘れて、あとは帰って風呂入ってお茶漬けでも食べて気分良く眠る。

いいじゃないですか。


で、そんな事を考えている自分はこれから仕事。
朝まで仕事。
まだ始まってもいない。


余計にテンション下がりますわ!


そりゃ給料が良い仕事だったらやりがいも出てくるでしょうけど、給料安い・昇給無い・賞与無いですから。

モチベーションなんかゼロですよ。

その仕事で生活してるんですけど、それでもやっぱり……ねぇ?


お金、欲しいですやん。



稼ぎたいなら給料良い会社に転職しろって話なんですが、僕って資格もスキルも無い上に人見知りなんで……ねぇ?


誰がそんな奴に高い給料払うんだって話な訳で。


大体ね、日本人は働きすぎなんですよね。


なんですかあの
「仕事を休むのは悪」
みたいなの。

生きるために仕事をしてる訳であって、決して仕事をする為に生きてる訳じゃないんですよね。


仕事が好きな人もたまにいますけどね。


僕も今の仕事が年収3000万あったら
「仕事好き!」
と胸を張って言えるんですけど。

年収250万ではちょっと言えませんわ。