スロッカス底辺清掃員が生き恥を晒すってよ

タイトル通り、底辺スロッカスのクズ日記でございます!こんな奴でも……生きています!

出費が多いなぁ。

僕です。
給料日までギリギリもつかなってぐらいの食材を買いに行ったら残金が400円ぐらいになりました。


今月は嫁の失業手当やら給付金やら入るとしても、差し歯が取れたりスマホが壊れたりと出費が多い月になりそうです。

歯の治療で3万〜3万5千円ぐらいかかるでしょうし、同僚に1万5千円と妹に1万円の借金がありますのでね。


……なんだこの生活は………。


金のない人生をずっと送っていると、たまに全てが嫌になる時があります。


元々は僕レベルのスロカスだった同僚は先月から貯金を始めて、銀行にまだ5万残ってて財布に4万以上あるらしいです。

給付金も全部貯金に回して今年中に50万貯めると張り切っていました。


僕は……?
貯金どころか毎月周りの人から金借りてますけども。


この差は一体。。。

ずっと自分と同じような底辺生活をしてた人が貯金とかし始めると置いてけぼり感が凄いですわ。

貯金……無理やろなぁ。


出来る自信がないなぁ。

でも貯金したいなぁ。


せめて毎月借金をする生活からは抜け出したい!
せめてそれぐらいは!!!


………無理やろなぁ。。。



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村