スロッカス底辺清掃員が生き恥を晒すってよ

タイトル通り、底辺スロッカスのクズ日記でございます!こんな奴でも……生きています!

派遣切りってやつか……

寮付きの工場作業の求人って結構良くあるじゃないですか。

給料も良くて寮も安く住めて。

 

嫁と一緒にそういう仕事をして新生活を始めたいなぁなんて思ったんですよ。

 

で、嫁にその話を2日前にしたんですね。

今の仕事が無くなったらそういうとこ行こうか〜なんて。

 

そしたら昨日、仕事から帰ってきた嫁が衝撃発言。

 

「来月いっぱいで今の仕事なくなるってさ」

 

 

ええええええぇっ!

 

ちゃうねんちゃうねん!

もっと将来的なつもりで言ってん!

そんな直近の話ちゃうねん!

 

めちゃくちゃ驚きました。

イムリーすぎるでしょ。

 

嫁は派遣社員として働いてるんですけど、派遣先の嫁が居る部署自体が無くなるとの事。

 

てっきり欠勤が多くてクビになったのかと思いましたけど違ったみたいです。

 

 

とはいえ僕の仕事も基本いつでも人手不足なものですから、急に辞めるなんて言い出せないんですよね。

 

給料はめちゃくちゃ安いですけど、一応副責任者というポジションに居ますので。

 

 

これは仕方ない、嫁には他の仕事をしてもらおうということで、僕が近場で良さそうな仕事を探している訳です。

 

嫁はですね、電車通勤NG・空調無しNGなので仕事探すのも一苦労ですわ。

給料が安いところは僕的にもNGなんで今の仕事ぐらいの時給は欲しいところです。

 

スロットに行かなかったら、そして借金をしていなかったら時給なんて気にしなくてもいいんですけどね。

 

支払いと借金返済していたら僕の給料だけでは全然足りないので。

 

もうね、全く足りない。

節約しないといけないとかではなく、完全に足りない。

 

毎月の支払い額が僕の給料を軽く上回ってるのです。

 

さらに住民税も滞納してますから。

 

 

というか住民税って本当に意味が分かりませんけども。

 

やたら高いし。

 

低所得者からどれだけ搾取するんですかね。

 

 

こんな話し出したら愚痴が止まりませんわ。

 

 

 

さて、仕事探そ。。。